性懲りもなく2日くらい食事量を激減させてみたのですが、特に身体的には気づいては居ないのですが、おそらく筋力は落ちているんだろうなと勝手に思っています。

ただし、食べない時間が長いという事は、胃袋が小さくなって食べる量が減るという事にもつながったので、これはこれでアリだなと勝手に思っています。

もちろん、食事量を減らしている間は、サプリでビタミン、ミネラルの補給と、水分補給はしっかり行って、減らしているとは言え、若干のタンパク質は摂るようにはしています。

 

正直、体調を崩して予期せぬ絶食状態で痩せれたのは、自分にとってはちょっと良かったかもしれない。

そういう事がなければ、食べたい欲求を抑えることができていなかったかもしれない。

 

後は、コレに適切な筋力アップトレーニングや、簡単なウォーキングでのスタミナづくりを3ヶ月くらい続けた完璧なんじゃないかと・・・

 

ただ、せっかくするなら、プロの意見も取り入れたいので、トレーニングを始める際には、パーソナルジムに通う事も現在考え中。

いいパーソナルジムが見つかればいいなと思っている。