ども、ダイエットを毎年宣言する50代オジサンです。

ずっとそれを繰り返して、はや10年くらいが立ちましたが、未だに痩せていません。

厳密にいえば、頑張った半年くらいは痩せれるが、またもとに戻るという事を10年くらい繰り返しています。

また年をとる毎に痩せにくくなってきているなと実感します。

 

ただ一つだけ言えるのは、先日体調崩して、40度くらいの発熱が5日くらい続いて、2日半くらい、水分しか取れない時間が続いたんです。

そしてお腹が空かないんですね。

さすがに40度近いと・・・

 

そして、体調がもとに戻ってきた頃に体重を測ると、微妙に3キロくらい痩せてたんです。

あれっと思いましたね。

 

とは言え、この絶食に近い痩せ方というのは、色んな人に、リバウンドし易い痩せ方だから辞めた方がいいと言われるやつだったりと理解していますが、それでも絶食すると、一応50代でも痩せれるんだと思うと、食事の制限はダイエットにはめちゃくちゃ大事なんだな思ってしまいました。

 

ただ、リバウンドし易いという事は、要は基礎代謝を支える筋力量が減るという事だと思うので、その筋力を落とさないようにしながら、食事制限をしつつ、身体も鍛えるという事を続けていけばいいのではないかと・・・

おじさんはそうお思ったんです。

だから、それに最適な事務や、食事のアドバイスなどもしっかりしてくれるところへしばらく通ってみようかと考えています。